寒くなってきましたね

うっかり半袖で過ごしていたら瞬く間に風邪を引きました。

まだ早いかなあとおもいつつ、一足飛びにセーター着てみたんですが、ちっとも暑くない。私が鈍かっただけで、かなり気温は下がってたんですね。

rakugaki-girl

コンペにだそうと思ったけど、残り時間が4時間くらいしかなかったので、下描き段階であきらめて練習絵になったやつ↑。足を描くのが楽しかった。

もっとキャラのディティールを詰めてオリキャラ化するのもいいなと思ってます。服装は一転してファンタジーになるだろうけど。
私はワイルド系の子が好き。普段はパンツ派で、足が見えるのを恥ずかしがってればいい。

さっと身体の輪郭を取れるように練習中です。もっともっと迷い線を減らしたい。
落書きでも落書きに見えない見栄えのする絵って、線選びに迷っていない絵っていうのもひとつの要素な気がします。
(あ、厚塗りの絵の場合は、ブロックで陰影を捉えることができるかどうかだと思います)

 

natsusaka
創作や二次創作を生きる活力としているお餅 絵仕事とか募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です