メリークリスマス!(遅刻)

寒いですね。寒いですね。こんばんは、ナツサカです。

最近絵のご依頼をいただくことが増えてきて、かなり多くの絵を描いてます。
タレント事務所の声優さんのイラストとか、コラムアプリのメインキャラクターの立ち絵や表情アイコンなどなど。印刷会社さんの印刷サンプルノベルティ用の萌絵などなど。

自分の絵柄を出すだけでなく、プロダクトにあわせてポップよりにかいたり、塗りをアニメ塗りに寄せたり。

色々なテイストを試行錯誤しながらなんとか仕上げて納品しているのですが、お金をもらって描く以上半端なものは提出出来ないので、苦手だった線や塗りの処理などが少しずつ上達しているような気がしています。まあまだまだなんですけど。

上記のお仕事は別の名前でやっているものなので、このサイトで公開することはあまり無いと思いますが、公開できそうなものがあったら掲載していこうと思います。

+++

ちょっと時間が出来たので久しぶりに書いた落書きをのせときます。ギャラリーにも後ほど放り込んでおきます。

使用ソフトはPainter12と、色調整にPhotoshopCC

まずはアイドルマスターSideMから贔屓の二人。

kyouji-mini

Beitの鷹城恭二君。
おぼっちゃまだったけど、実家を飛び出してコンビニバイトしてた子。
ノーマルの時は茶髪だけど、アイドル衣装にチェンジすると黒髪になるんですよね。

ぼーっとしてる子なんですが、切り替わった時すごい輝きそう&弱いキャラなので育てがいがありそう(モバマスのちゃんみおみたいに、最弱くらいから、SRで再登場とかするとテンションあがりそう)なので、イチオシ。(あんま人気無いみたいですけど。総選挙で影も形もなかったw)

kizaki

もう一人は牙崎漣君。ちょっと前にやってた総選挙で、圏外から最終8位にまであがってました。まだRどまりだからこの子もSRが待ち遠しいです。(まあ私無課金なんですけど)

外見がもろフレイ系というか、こういう、しっぽついたつり目の俺様キャラ好きです。

かいんもじもじ

 

最後はうちのこカイン。
このこはあまり負の感情が表情に出ないというか、ニコニコしているか、無表情で怒っているか、諦観の中で、でも悶々とあがいている、みたいな振れ幅の広い子で、普通の少年っぽさを小説の中で描くことがあまりないんですよね。

それはキャラの生い立ちみたいな所に起因しているので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、もう少し表情豊かな子にしてあげたいという思いがあって、色々な表情を描いてみては「この顔はしなさそう」とか「した場合はどんな時だろ」とか妄想してます。

+++

お知り合いの小説の絵とかも描いたりしてるので、そのうち告知できたらなと思ってます。

ではでは~

natsusaka
創作や二次創作を生きる活力としているお餅 絵仕事とか募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です