サイトデザイン変更しました/最近のハマリモノとか

テーマ変えました

ころころ変えてすみませぬ。
数年前に購入した海外テーマを、カスタマイズして使おうと思ってたんですが、あらゆるところでエラーが出まくってて心が折れました。

今のテーマもちまちま修正すると思うけど、文章が読みやすいので暫くこれでいくかと思います。

 

アランさん

絵はヘブンズエッジからアランさん。30分落書き。

この人は私の好みを凝縮したようなおっさんで、もろもろ一段落ついたらこの人が沢山でる話も書きたいなあと思っていたり。

でもメインキャラじゃないからこその、かっこよさなのかも。RPGで序盤に強キャラとして戦闘チュートリアルとかしてくれるような人です。
(そして中盤仲間になった時に弱くて唖然とするまでがセット。いや、ヘブンズエッジでは強いままで居てほしいですが)

この人うちのキャラの中でもかなり上位の人気があります。大抵好きっていってもらえるのって、フレイ、カイン、シン、アラン。時々、クリスとエミールが好きっていう声を頂きます。

 

刀剣乱舞

手を出したらヤバイ事はわかってたんですが、やはり新しもの好きなので手を出してしまいました。

ニトロだしね、まあツボるキャラそれぞれ取り揃えてますよね。

オヤジキャラが居ない?少ない?のが気になりますが、ニトロなのでそのうち盛り込んでくると思います。そこらへん解っている人たちだと思うから。

今のところ凄く愛着が湧いているのは、初期キャラの陸奥守吉行さん(むしろむっくんぐらいの愛)、三日月おじいちゃん、太郎太刀さん、たぬきさんです。

吉行君はね、もうぜよぜよいっててかわいい。本丸いくと寝てるのかわいい。底抜けに明るいのかわいい。でも合戦になるとちょっと声のトーン低くなるところもかわいい!

明るい主人公系が好きな私にはドンピシャでした。あれはね、おっきいわんこ。

三日月おじいちゃんは、もうほんと癒されます。おじいちゃん、合戦で負けちゃだめなんだよ。がんばって。

太郎太刀さんは、普段あまりはまらないキャラなんですが、本丸でつつくと、ちょっと恥ずかしそうに「禊の真っ最中です……」ってはじらっているセリフ聞いて落ちました。かわいい。

胴田貫さんは、ほしいと言っている方が多いみたいなんですが、何故か4連続で出ました。あと二回でればたぬき艦隊が作れた。

ぶっきらぼうで猪突猛進ぽいところが良いです。五虎退ちゃんとかと戯れてるとかわいいと思います。

他、鶯丸さんやら、岩融さん、にっかりさん、鳴狐さん、大倶利伽羅さん、蛍丸ちゃんを昨日ゲットしたので、まったり育てようと思ってます。

合間合間にやるので、相当ゆっくりペースになると思うんですが。

 

モバマスアニメ

島村さんめちゃくちゃかわいい。

もともと楓さんとちゃんみおときらりが好きなんですが、あの島村さんにはやられました。

2話までのクオリティが素晴らしく良いので、3話以降も期待してます。

A-1のアニメはまじっく快斗も見てるんですけど、まじっく快斗の作画はボロボロですな……

主力はシンデレラガールズに割いて、まじっく快斗は海外にぶん投げた感じがぷんぷんします。しかし、作画はひどくても快斗君はかわいい。

 

SideM

アイドルマスターSideMは声優さんがようやくついた。このまま拡大していってほしいです。

せめて鷹城君とれんれんに声を……

 

ゼスティリア

まだ未開封。土日にちょっとだけ手をつけようと思ってます……

暗すぎる話はあまりすきじゃないので(エクシリアもキャラは皆好きだったけど、あまりにも救いがなくて2周目やる気が起きない)、ハッピーエンドであってほしいところです。

 

natsusaka
創作や二次創作を生きる活力としているお餅 絵仕事とか募集しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です