Read Article

スルト面々かいてみたよ(カイン不在)

スルト面々かいてみたよ(カイン不在)

小説中心っていってたね私。水面下ではすすめてます!秋のJ庭も申し込んだよ! あるコンペにだす絵を作成する前のウォーミングアップとして、アナログで落書きをしていたら、乗ってきてしまったのでスルト面々かきましたん。 服装はきちんと考えていないので仮。 CIL7CJ6UkAArFqnCIMA5IjUMAEIAa7CIMJazpUsAE5nNuCIMYlBgUMAAsmmd 最近良くも悪くも絵柄に安定感が出てきたので、仕上げる力をもっと磨いていきたいなあ。 上手くてもラフしか描けない人より、細部まできちんと描き上げる人のほうが伸びる。仕上げ力ってとても大事だと思うのです。 といいながらアナログラフですが……
これは一番最初にかいた、だれだか分からない人。 CIK_40ZVAAASqWi 頑張った絵はピクシブにあげておきました。

これ、二週間程前に描いて、いい感じじゃない?と思ってたんですけど、今みると粗がみえますね。背景とか力尽きている感があって、まだまだだなあと思います。 思い返してみれば、この絵かいてるときにも、背景もっと書き込もうかなあとも思ったんですよね。でも、背景ふわっとした商業作品もあるし、これでいっかって思ってそこでやめたんです。 要は自分に負けたんですよね。そこで妥協しなければ、もう一段階上にいけたのにね。 でもそういう事に気づけたのも、今思えばよかったことです。 次妥協しなければ良いんだものね。 まあ一段のりこえたらのりこえたで、次の弱点が見えてくるんだと思いますが。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top