Read Article

ゲスト原稿ってどのくらいの文量がいいんだろうね/虎牙道イベントはっじまっるよー

ゲスト原稿ってどのくらいの文量がいいんだろうね/虎牙道イベントはっじまっるよー
楽な案件かな? と思っていた仕事が、予想より重くて、ふんどしを締め直している夏坂です。こんばんは。
ということでちょっとまたブログが止まってしまっております。めそ。

ゲスト原稿ってどのくらいの文量がいいんだろうね


仕事の話はまあ絵をもりもり書いてるよって感じなのですが、仕事以外のもりもりといえば、最近はお知り合いが冬に出すまじ快本のゲスト原稿をもりもり書いてました。
一通り書き終えて、プリントアウトして推敲し終えたので、変更箇所をテキスト反映すれば終わり。
ざっくり一万字ちょっとの短編になりました。

しかし気になるのが、この文章量で良いのかどうか。
今回は何ページでもいいよと言ってもらえてはいるんで、問題にはならないとは思っているのだけど、ごくごく一般的にゲスト原稿ってどの程度の文章量が常識範囲なのでしょうね。私、人の本にゲスト参加したことがないので、さっぱりわかりません。
都度お相手さんの予定ページ数を確認して、じゃあこのくらいかな、という落とし所を見つける感じかな?

次に着手するのは1月のマジックミステリー用原稿です。
一話をピクシブに投稿したきりだった蒼瑠璃邸をがーっと進めます。
あまりエロを盛り込む必要性を感じないので、新一+快斗って感じの全年齢対象本になりそうです。いいのかしら折角の二次同人なのに。
(ちなみに当サイト、R18ものがもし生まれたとしてもパスワードかけるか、ピクシブ側に飛ばしてピクシブ側の振り分けにかけます。あとは同人誌にのみ掲載とかになるかと。
このサイトは基本おおっぴらに公開しているサイトなので、年齢制限のあるもの版権物をおおっぴらにのせる気はないです)

プロットは出来上がっている話なので、ザクザク終わらせたい。
蒼瑠璃邸おわったらヘブンズの3巻分を気合いれてすすめる予定です。
3月のJ庭にだしたい。

虎牙道イベントはっじまっるよー


アイドルマスターSideMの、私が好きなグループ虎牙道のイベントが月曜日からはじまるんです……
れんれんはRかな? ガシャじゃないといいな……
SideMやってる人は同僚になってください。

renrenセリフ付きmini

絵はSideMよりれんれん。セリフつけるとなんか恥ずかしいよね。なんでだろうね。

 
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top