王様ジャングルin沖縄の記憶

2019年11月16日〜17日に開催された「王様ジャングルextra17」の旅の記録です。あたったらいいな、くらいの軽いきもちで申し込んだところ、ばっちり当ててしまったので勇気を振り絞って鉄の塊(飛行機)にのりました。

レポというほど記憶が残っていないのでツイートをログとして貼り付けていきます。

王様ジャングルとは

王様ジャングル https://ousama-jungle.com/

トークショーやサイン会で構成された声優さんのイベントです。サイン会があるということでなんとなく若手中心なのかと思いきや、鳥海さんなどの中堅どころを招いている場合もあり、幅広いキャストでアットホームなイベントを行なっているイメージがあります。

今回私が参加したのはこちら 

王様ジャングルEXTRA17 仲村宗悟さん・熊谷健太郎さん

私は仲村宗悟さん(@ShugoAbc )のファンなので……

この回の王様ジャングルは通常行なっているものとは異なり、一泊旅行形式の特別版です。

イベント構成

第一部 【トークショー&サイン会】14:00(開場 13:15)~17:00(予定)
※トークショーは90分 休憩時間をはさみ サイン会最大90分となります。
第二部 【BBQパーティー】 18:00~20:00(予定)

ツアー概要のところをみるとわかるのですが、このイベント宿泊するホテルも含まれているのですよね。そして当たり前ですが相部屋にすればするほど安くなる。
が、私は同室募集などに声かけをする勇気もなかったので迷うことなくホテルは1名部屋の料金で申込みました。旅費含まず六万円は痛い。本当に、いいのか? 一瞬そんなことも頭によぎりました。

が、このイベントはまごうことなく神イベントだったのです。

旅の記録

沖縄におりたつ私。11月でしたがぽっかぽかですぐにコートが邪魔になりました。東京は極寒だったのに……

第一部のトークショーで最前の席をぶちあててしまった私。動揺しています。

トークショーではキャスト登壇用の台があるにはあったんですが、高さ10〜15センチくらいな上に、自由人なキャストは壇から普通にてくてくおりて話しかけてきたので、宇宙猫顔になりかねない距離感でした。

(トークショーの内容はもはや思い出せないのでどこかでレポツイートを拾ってきたい)

これはトークショー後に開催されたサイン会で無難なことしかいえなかった私

こちらは王様ジャングルマスコットのポチ王(かりゆしを着た沖縄バージョン)

こちらは仲村宗悟さんのあんよが乙女ずわり(膝がしらがくっついているあれ)になっているのを凝視している私。しゅうごさん高頻度で乙女ずわりになる。かわいい。

トークショー後はバーベキュー会場である海辺へバスで移動。

バスの中で夕日が沈んでしまいそうで、慌てて写真を撮った。まわりのしゅうごファンくまちゃん(熊谷さん)ファンも皆慌てていた。

こちらは死期を悟った私。
「明日」と打ちたかった様ですが、動揺しています。

この第二部のバーベキューがまた楽しすぎて最高だったのです。
同じ卓の方々と即効仲良くなれたし、推し(という言い方あまり慣れないんですが、ほかにいい呼称がみつからないのでここでは推しといいます)の話題で盛り上がれるし、肉はうまいし酒もうまいしもう最高。正直同じ卓のみなさんと語るのが楽しすぎて、バーベキュー会場の前の方で推しさんたちが喋っているのあまり聴いていなかった(どうなの)

そしてまた驚きなのが、声優さんたちの距離感。

普段舞台上などにいる方々なのに、壇などなく、ぐいぐい参加者の間にはいって声かけしてくる。

おかしい距離感を描いた落書きがこちら

そして

目の前で推しに肉を焼いてもらう不測の事態。
なんなら50センチの距離で推しさんのやいた肉を焦げないように必死に裏返した。
正直肉が焦げないように裏返すことに集中してしまい、すごい好みの推しの顔をあまりみた記憶がない(どうなの)

面白すぎたのが、熊谷さん(くまちゃん)が一枚一枚丁寧に袋から肉をだし綺麗に並べて焼くのにたいして、推しの仲村宗悟さん、30枚くらいどーーーんと袋から肉をトングで鷲掴んで鉄板に置き、上から一枚一枚はがして焼きだしたんですよね。でも一卓8人で隣の卓の分も含めても16人なんですよね。16枚分並べた頃には、当然一番下に置かれた肉はこげっこげに焼けてて「あっ、やけちゃってるやけちゃってる」と慌てる私たち。「ちょっと多かったか〜(のほほん)」(←ちょっとどころではない)とか言いながら、鉄板においた肉のかたまりを豪快に袋に戻す推しさん。
「あっ、戻した……! 一番したの肉めっちゃウェルダン!」と酒の勢いも手伝ってつっこむ私たち。酒が入っていなかったら突っ込めなかったけど、酒がもりっもりに入っていたので、ひたすら突っ込みまくる私たち。勢い良く突っ込まれて恥ずかしかったのか、苦笑なのかはわからないけどにやにやしている推しさん。可愛かったです。

肉は「しゅうごの肉」「くまちゃんの肉」と言いながら育てて、卓のみんなで分け合って食べました。

あとくまちゃんが焼きにきた時にはくまちゃんファンの子を前におしだし近くに行けるようにしたり、その逆もあったりして参加者の方々の暖かさを感じたイベントでした。
なんか、仲村さんのイベントは客層がとてもいい印象を毎回受ける。

仲村さんに焼いてもらった肉。

アクスタを忘れたけど、同じ卓の優しい同担さんに借りることができてうっきうきの私

その後ワイワイバーベキューを楽しんだあと、これでイベント終わりかあとしんみりしながら仲良くなった人々とトイレ行ったあとに、バスに乗り込んだんですがそこでもサプライズがありました。

バスに仲村さんと熊谷さんが乗り込んできました。

騒然となる車内で、お二人は「きてくれてありがとねー」「沖縄観光して行ってね」とか色々コメントくれてたと思うんですが、もはや記憶がありません。そのあとバスから降りてからも手をふってバスを見送っていてくれて神すぎた。

そして最高すぎるイベントでは……と参加者さんたちと会話し、バスは宿泊先のホテルに着き……

部屋のベッドの上にメッセージカードが置いてあり、さらにびびる私。

もはやここまでサービスされてしまうと、王様ジャングル信者になってしまう。
高かった旅費とか、ここまでしてくれたらもはや無料の気持ち(ちょろい)
あとホテル、普通に良いホテルでした。楽しいことがたくさんあった後、泊まり先がしょぼいホテルだったりすると心がすん、となるかもしれないですけどそうなることもなく、大変楽しい気持ちで眠りにつくことができました。
あと夜知り合った方の部屋にあつまってお話したりできたのも楽しかった。

翌日は自由解散だったので、いろいろ沖縄を回って、夕方の飛行機で東京にもどりました。

首里城にいく途中のローソン

翌日は電動自転車を借りていろいろ移動しました。車の免許もってないので、電動自転車が大活躍でした。

これは自分へのおみやげぐい飲み。

以上、沖縄王様ジャングルの記憶でした。
また次開催したときも行きたいと思える素敵なイベントでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください