胸板もりすぎた

mini

 

最近早くてきれいに濡れる塗り方を模索中です。
Painter12で塗るのはとても楽しいし、厚塗りの素敵質感が出るので好きなのですがいかんせん時間がかかりすぎます。
あまりに時間がかかりすぎて途中で放棄した絵も結構あります。
途中で絵柄が変わってしまうというか、時間がたったために自分の絵の駄目な所が見えてきてしまう。
ある意味成長なのかもしれないんですが、いつまでたっても絵が完成しないものいかがなものなので、
早くきれいに描ける方法をこねくり回している訳です。

色々試した結果、現時点ではSAIでパーツごとにべた塗りで塗り分けをし、最終調整をフォトショップ というのが良さそう。
ああ、どんどん出番が減っていくPainter12.
好きなのに……素敵なソフトだというのに……。

羽生君金メダルテンションあがりまくりました。
応援できるものがあるって楽しいですね!
そしてヤグディンVSプルシェンコとかみて、プル様の肉襦袢演技とかみてた私としては、プルシェンコの引退はショックです。
まあ体ぼろぼろだったものなあ。
あのサービス精神満載な演技がみられなくなるのは悲しいですが、今後の活動(コーチとかなるんかな)に期待しております。

そして高橋の演技がすきだー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください