パソコンを新調しました。



ひどい画面ですね。
自分の楽しいものを描いています。こんばんはナツサカです。

パソコンがぶっ壊れました!
正確にはwin7のクリーンインストールしてる途中でうんともすんとも言わなくなったのですが、復活する兆しも見えてたのでもうちょっと頑張れば直せたはず。

だけど
だけど、仕事の納期が迫っていた。遅れるわけにはいかない!!

ということで、ビッグカメラに走りました。手痛い出費です。
(おかげで遅れず納品できました。

新マシンはHPのデスクトップ、Win8 64bit corei7 メモリ8G
※Win7がよかったんだけど(ソフトもってるし)、ダウングレードは補償対象外だってきいて怖気づいているところ。

増設用のメモリが手元に8GB分あるので、16GBに増設できますね。
なんか強いこのパソコン。

以前の32bitの子はphotoshopとsaiとブラウザとTwieetDeck同時立ち上げすると、Photoshopのペン入れがあんまりスムーズに進まなかったんですけど、今の子は平行作業全然問題なし!

ご飯食べながらスパゲッティたべて、うどんすすっているような感じですね。すばらしい!

設定を戻すのが面倒ではあるのですが、作業効率はとてもいいので、そろそろ、創作にもどってきたいと思い、

描いた絵が上の絵です。 (Novelにある「FRAY – 眠れぬ封術士の憂鬱諸国放浪記」の主人公フレイです。)

煩悩しかない。

 

2件のコメント

  1. お、おお、煩悩溢れるイラストで・・・・というよりも手痛い出費ドンマイです(苦笑
    画面が新しくなった事で新たなネタにも遭遇・・・・・出来ると良いですね!(運頼り

    1. 煩悩は大事ですからね!出費は痛かったです…… 仕事もりもりします(´・ω・`)
      モニタは変えてないんですが、解像度が変わったようで、モニタに映る画像がくっきりしています。
      色んな萌ネタがあられもない解像度で、妄想がはかどっております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください